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ふぐのよくあるご質問

商品について

■商品の賞味期限は  冷凍で発送日より30日となります。
■賞味期限の表示場所は 外箱のみとなっております。(中の個包装には記載されておりません)
■商品が届きましたら、外箱の賞味期限を必ずご確認いただきますよう宜しくお願い致します。
 
Q.なぜ冷凍便でのお届けになったのですか?
A.近年、天候や交通事情により冷蔵便で発送すると消費期限内にお届けすることが難しくなってきました。またヤマト運輸での配達日数が本年10月より変更となり翌日にお届けすることができない地域も増えてきた為にやむなく冷凍便でのお届けに変更することになりました。

Q.冷蔵のほうが美味しいのでは?
A.ふく太郎本部では、以前より品質保持の為、製品を加工したあとに冷凍処理をしています。お届けする際に温度帯を冷蔵に切り替えてお客様に届いた時にすぐ食べられるよう発送しておりました。冷凍便でお届けをいたしますが、変わらずに美味しくお召し上がりいただけます。

Q.冷凍便になって他に何が変わるの?
A.冷蔵便でお届けをしていたコースや刺身セットに小ねぎが付かなくなります。

Q.なぜ小ねぎが付けられなくなったのですか?
A.天候や交通事情で近年冷蔵便でお届けする際に遅れが目立つようになり、本年10月よりヤマト運輸様の配達に要する日数の変更も重なり、やむを得ず冷凍便に切り替えることとなりました。それに伴い小ねぎをお付けすることができなくなりました。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

Q.冷凍で届いた商品、どのように解凍して調理するのですか?
A.基本は冷蔵庫での解凍をおすすめします。商品が届きましたら外箱より出して、袋のまま冷蔵庫に入れて解凍してください。食べる時間の少し前に一度解凍状態を確認していただきまだ解凍が十分でなければ袋のまま流水解凍してください。解凍後は冷蔵庫で保管の上当日中にお召し上がりください。

Q.どのくらいの量ですか?
A.「○人前」は目安としてご利用下さい。一般的に料理屋では、1人前として、刺身15g、ちり120gとされていますが、それより多めの量をセットしています。追加商品をご利用なさるとお得な場合もございます。

Q.陶器皿をプラスチック皿に変更できますか?
A.陶器皿を使用している商品は、プラスチック皿への変更ができません。陶器皿にすることで保冷の効果にもなっていますのでご了承ください。

Q.食べ終わった後の陶器皿がたまって困っています。
A.弊社でご購入の陶器皿が3枚以上たまっている場合は、無料で回収いたします。ご注文の際、備考欄に『皿回収希望』とご記入ください。お電話でも承りいたします。

Q.商品の中に金額がわかるような明細は入っていますか?
A.弊社の商品はすべて金額がわかるような同梱物は入っておりません。またご自宅用でも商品のお買い上げ明細や納品書等もお付けしておりません。ご自宅用等でご入用の際はメールまたはお電話でお申し付けください。


 

お届け日について

Q.時間指定ができますか?
A.時間指定は可能です。但し繁忙期(12〜1月)は、交通事情、天候等で遅れる可能性もあるので出来るだけ午前中着をお勧めしています。指定時刻を過ぎても届かない場合は、弊社へお問い合わせ下さい。

Q.昼食(12〜13時頃)に食べたいのですが?
A.昼食をご希望の場合は、前日の夜間配達をお勧めしています。当日の午前中配達を希望される場合は、遅れて届く可能性が十分にあることをご理解の上、ご注文ください。
※冷凍でお届けの為、解凍にお時間がかかります。予めご了承ください。

Q.変更、キャンセルは出来ますか?
A.お届け指定日の6日前までは、受付しておりますが、それ以降になりますと出来ない場合がありますのでご了承下さい。(年末の変更・キャンセルの受付:12月18日まで)

Q.商品を注文しました。発送案内のメールが来ていません。発送はできていますか?
A.出荷の準備ができましたら、発送案内のメールを注文時に登録していただいたアドレスに送信いたします。
メールアドレスを間違えて入力されていたり、長いメールアドレスになりますとメールは届きません。
違う商品を複数購入した場合、発送案内のメールが1通しか届かない場合がございます。
メールが届いていない場合は、大変お手数をお掛けしますが営業時間内にお電話いただきますようよろしくお願いいたします。

ネット注文について

■携帯電話(スマートフォン)からのご注文の場合、携帯電話(スマートフォン)のメール設定を『PCからの受信を許可する』にしていない場合はメールが届かないことがございます。
その際には、弊社よりご連絡をさせていただく場合がございます。
 
Q.商品を注文しました。注文確認のメールが来ていません。注文はできていますか?
A.ご注文時に登録したメールアドレスに『注文受付』のメールを自動送信しています。届いていない場合は、注文がうまく出来ていない可能性がございます。
またメールアドレスを間違えて入力されていたり、長いメールアドレスになりますとメールは届きません。
その際はお電話等でご確認ください。

Q.商品を注文しました。発送案内のメールが来ていません。発送はできていますか?
A.出荷の準備ができましたら、発送案内のメールを注文時に登録していただいたアドレスに送信いたします。
メールアドレスを間違えて入力されていたり、長いメールアドレスになりますとメールは届きません。
違う商品を複数購入した場合、発送案内のメールが1通しか届かない場合がございます。
メールが届いていない場合は、大変お手数をお掛けしますが営業時間内にお電話いただきますようよろしくお願いいたします。

ID・パスワードについて

Q.ID・パスワードを忘れてしまいました。
A.ID・パスワードを忘れた方は、こちらからご確認ください。
https://www.fukutarou.co.jp/shop/lostpass.html
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